新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急事態宣言に伴う窓口業務自粛のお知らせ

弊社業務につきましては、毎々格別のお引き立てを賜り、有難く厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

2020年4月7日に発令されました「新型コロナウイルス感染拡大に関する非常事態宣言」をうけ、
弊社では、従来の感染拡大防止の取組みにくわえ、従業員ならびにお客様の安全を最優先とするため、
以下の体制にて営業を行うことといたしました。

1、お客様対応について
●弊社事務所での窓口業務を一定期間自粛し、以下に限定して業務を行います。
・事故受付
・保険契約締結手続き(更新契約、契約内容変更・解約、お客様からの申し出による新規契約)
・積立保険の満期返戻金の支払
●緊急事態宣言の発令解除まで、「QRスマホ手続き」「電話募集」「郵送募集」など非対面での
対応とさせていただきます。

2、特別措置の適用について
保険会社では、新型コロナウイルスにより影響を受けられたご契約者の方々に対して、
「契約の更新手続き」「保険料の払込み」等を猶予する特別措置を実施しております。
また「契約者貸付」については、貸付利率3.00%が0.00%となり、利息が免除となります。
実施期間は、2020年3月13日~2020年9月30日までです。
本措置の適用の詳細については、弊社もしくは保険会社までご連絡ください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。